ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yasuhina
シーバス&オフショアメインでUpしていきます!



2012年05月01日

まさかの???

GWも半ばに差し掛かりましたが、今日も仕事が休みだったので、朝からシーバス狙いで出撃。

せっかくの平日休みなので、普段はあまり行く事がない某ケーソンへ行く事に。

勇んで出かけたのですが、現場に着くと爆風が吹き荒れている状態。

天気予報から多少は風が強いのは覚悟していましたが、まさかここまでとは・・・。



それでも気を取り直して、総延長1.2Kmの堤防をテクトロ&キャスティングしながら、

先端まで歩いたのですが、カスリもしない状況でテンションが一気にダウン(=_=)。

他にもシーバス狙いのアングラーが数名いましたが、同じくアタリはない様子。



風も一向に弱まらないため、他の風裏のポイントをに移動しようと、

また1.2kmをトボトボ歩き(それにしても長い・・・)ケーソンの付け根に来たときに、

ふと、付け根の排水溝がそそぐ暗部が目に止まりました。


普段は気にするようなポイントではないのですが、なんとなく気配を感じガン吉(20g)にルアーチェンジ。

その暗部のキワに落として、着底後の1シャクリ目でガツンという感触が。

最初は根がかりかと思いましたが、直後に一気ににラインが走り魚と確認。


ギコチナクLBリールを操り?(LB使用後初めてまともなサイズがかかったので・・・)、

なんとか浮かせた魚は目測70Upのシーバス!

緊張しながらタモを送り込み無事ネットイン\(^o^)/。


早速メジャーで計測すると78cm。惜しくも80には届きませんでしたが、

昨年の72cmから記録更新となる一本になりました。


しかし、まさかこんな場所に、こんなサイズがいるとは・・・。今後の良い勉強になりました。




まさかの???


まさかの???



まさかの???





今回の使用タックル

ロッド:エクスセンスS906 Tuned AR-C
リール:エクスセンスLB SS C3000HGM
ルアー:ime GUN吉 コットンキャンディー20g

シマノ(SHIMANO) 11 エクスセンスLB SS C3000H
シマノ(SHIMANO) 11 エクスセンスLB SS C3000H

今回は水深のない足元でのHitだったのでLBに救われました。接近戦には有利ですね!





アムズデザイン(ima) ima GUN吉
アムズデザイン(ima) ima GUN吉

コットンキャンディーのジグってどうだろう?と思ってましたがバッチリ実績がつきました!







同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
バルケッタBB 200HG 購入
2012年の釣りモノ①
ようやく2本目・・・。
2012年 初釣行
Day GAMEⅡ
Day GAME
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 バルケッタBB 200HG 購入 (2015-01-19 21:04)
 2012年の釣りモノ① (2012-12-23 16:00)
 ようやく2本目・・・。 (2012-04-29 09:08)
 2012年 初釣行 (2012-01-02 23:00)
 Day GAMEⅡ (2011-07-11 22:00)
 Day GAME (2011-07-03 21:30)

この記事へのコメント
おお!ランカーまでもう一歩!

楽しみは先送りですね。

湾口のシーバスはリリース?食べる?

疑似餌研究所の藤沢さんは食べるっていっていたけど。
Posted by 館山煽烏賊倶楽部 トミ at 2012年05月02日 09:21
コメントありがとうございます!

なんとか今シーズンにランカーサイズを一本取りたいですね~。

大阪湾口のシーバスですが、固体によりますが基本はリリースですかね...。

特に今回のヤツは明らかに居付きっぽい感じでしたので。
Posted by yasuhina at 2012年05月03日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの???
    コメント(2)